社会の先生をめざす人の思想史

社会科の先生をめざす、元サラリーマン。日々の気づき・学びをしたためます。

“10年以上愛用しているもの”は、とくだん愛しているわけではなかった。

お題「10年以上愛用しているもの」

よくよく考えてみた結果

●大学時代で一人暮らしを始めるタイミングで実家からもってきた食器

●同タイミングで買ってもらった新生活応援セット(洗濯機、冷蔵庫、炊飯器。もういつ壊れてもおかしくないレベルで稼働している)

●大学の演劇部時代、小道具班だったためダイソーで購入したお茶碗とみそ汁椀(もらった)

●実家からもってきた食器(ムーミンのシリーズ4枚)、ピーラー

 

あとはもう、この自分自身のからだと、

家族と数少ない友人と、

ツイッターアカウントくらいしかない。

 

10年以上愛せる物質というのは、私にとってはほとんどないかもしれない。

世の中、そんなもんかもしれない。

 

P.S.

60歳の私へ

お題で書くというのもあるのか…面白いじゃん、

こういうの好きだなと思って書いてみました。

これ…けっこう続けられるかもよ!?

(↑まだブログ歴30分くらい)