社会の先生をめざす人の思想史

社会科の先生をめざす、元サラリーマン。日々の気づき・学びをしたためます。

30年後、60歳の自分に向けて。いま考えていることを遺したい。

未来の自分へ。

 

30歳の私、ブログなるものを始めてみました。

本当はノートにペンで、日記をつけたいんだけど。

 

私がよく知っている通り、

もう数えられないほどトライしているものの

続いたことないじゃない?

だから文明の利器に頼って、ちがうメディアで始めてみることにしたよ。

(いつまで続くかな…)

 

ちなみに、この「30歳」は自分史にも残る転換点だと、現時点で感じてる。

・社会科の先生になろうと思い立つ

・新卒で入社した会社辞める

・10年住んだ大阪から、実家に帰る

・理想とする友情結婚(仮)に向けて、出会いを探し始める

…and more!

 

60歳の自分が見たときに、

「そういえばそうだったよなぁ」と思えるコンテンツになるように

いまの自分のことや、考えていること、したためていきます。

 

ウラ目標としては、こういうブログなどのメディアを通じて、

新しい出会いもあるといいよね。

(今まであんま、ブログって見たことないからさ)

 

ではでは、これからどうぞよろしくお願いします。